2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.05 (Tue)

早いな・・・

来て頂いてる皆様・・・ 放置してて申し訳ありません。

あれから3週間経ちました・・・(早いです!!)

写真とお骨に向かって、生前と同じように呼びかけてますが・・・

最後の時を思い出したくない気持ちです。

特に布団に入った時はダメですね・・・  思い出さないよう、考えないようにと頭の中で数字を数えたり、

「思い出さない」「考えない」という言葉を頭の中で繰り返してます。

もう少ししたら書けるかな?  明日かもしれないし・・・数日後かな?


えとさん、海さん ありがとうございます。
優しいお言葉が勇気づけられます。
ほんとうにありがとう。
20:11  |  フクモモ★ハッピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.11 (Mon)

ハッピの様子

0時過ぎ、プリンを食べる。

私の足に電気ひざ掛け・モコモコのひざかけに包んでポーチごと抱っこ状態。
寝返り打ったりしてる・・・落ち着いてる感じ。

1時 ポーチから出てきた。
お水とプリンを少量。

1時50分 ポーチから出てきた。
お水とプリンを少量。
好物の干しタラを小さくして口元へ持って行くが受けず。

目が開けてるのが辛そうみたいで、半目状態。
寝返りはしてる。

2時50分頃 プリンを少し多めに、水を飲む。
リンゴ(固形)受け取り食べようとするが舐めるだけ(齧ることが出来ない?)
目に力がない、動きはある。

3時45分頃  おしっこ多め(薄い黄色)。 うんち小さな丸い状態(黄土色)。
プリンガツガツ食べる。

6時頃  プリン極わずか。 おしっこ多め

9時15分頃 おしっこ多め、うんち黄色・やわらかい。 キャリーからはい出るが、そこで動きが止まる。

0時頃~13時30分頃  プリン舐める程度。 リンゴ(すり下し)舐める程度。 茹でマカロニ(大好物)受け取り食べようとするが食べず。 水は少量だが、差し出せば飲む。


14時  病院へ
輸液を4ccかな入れる。  身動きせず。
病院でて、市販のホットケーキを買いに行く。
凸凹があるので振動が気になるが、なるべく少ないようバックをあげて行った。

15時 リンゴの擦りおろしを少し食べる(汁を飲むって感じだけど)。 他は受け付けず。

16時20分頃 おしっことウンチしてるので、片づけ(黄色・ペースト状)。 擦りおろしリンゴを少し食べる(舐めるっていった方がいいかな)。 動きはある。

18時10分頃 おしっことウンチ(同上)。 擦りリンゴを数口舐める。 

20時  お尻の周辺を軽く拭いてやる。  擦りリンゴを舐める(横になったまま)。

21時30分 擦りリンゴを口元へ何度も持って行っても受け付けず。 プリンを持って行くと、大きい塊を食べた。
それより小さ目のも数個食べた。
嬉しい!!  カロリーの高いプリンを食べてくれた!! 横になって食べたけど、足はしっかり力がある。


排泄ですぐ汚れるのでポーチが足らない・・・ 洗濯して乾かして~ 追いつきません。
なので、ふわふわ生地を切って代用しようかと・・・使い捨てでもいいかな。



01:05  |  フクモモ★ハッピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.10 (Sun)

ハッピの具合

すっかりご無沙汰のブログ・・・。
書いては下書きで残してはいたものの、UPせずそのままになってます。
しばらくは休止状態が続きそうでしたが・・・ 変化があり、記録として残しておこうと思い、再開します(また、いつ休止なるか分かりませんが)


実は・・・
ハッピの体調が悪い状態です。

昨日の夜・・・
★毎日、ほぼ決まった時間にポーチから出てきて遊ぶが出てこない。
★大好きなおもちゃでも反応なし(いつもは爆睡してても、飛び出してくる)
★↑のような状態でも、ごはんを食べに出てきたので、大丈夫だろう(眠い)・・・と

今日・・・
★食べてる量も昨夜見たよりも多い・・・
★下痢をしている(量微量)
★食欲は低下(いつも飛びついてくるものには、反応ありで動いて出てきて少しだけ飲む)
★皮膚が黄色っぽい
★動きが鈍い(だるそう)

病院へ連れて行き、診察・・・
(曜日を勘違いしてて、今日が日曜と思わず・・・ 診察時間過ぎてたが電話してみる・・・出ない
病院前で再度電話してみると、出た。 急患が入ってるとのことだったが、病院前にいることを話すと、すぐ開けて頂いた。 この時は、ハッピのことだけしか頭になかったので、ただただ「すぐに診てもらいたい」としかなく・・・数分だけど、ハッピに頂いた時間を感謝と申し訳ない気持ち混同してます)

皮膚の黄色は、やはり・・・「黄疸」
体重の低下(運動量が増えてるので、それで低下したかなって感じに受けてた)、尿の変化などから、肝臓から来ているのは間違いないだろうと・・・

状態から、今日は輸液の注射だけ・・・ (尿の量が増えるかも)
あとは、なんでもいいから食べさせること!!  保温と安静。
肝臓のお薬は、明日以降に状態を見ながら飲ませることになるそう。

食事・・・
人間用の離乳食で、「とうもろこしのペースト」「果物のジュレ」を購入して、
「とうもろこし」とコーヒー用ミルクを食べさす(16時15分頃)
匂いに気づいて、自分から動いて身を乗り出してくれた。

もっと早く気付いてやれば・・・
いつもいつも、後悔する・・・
尿・便の変化・体重の変化・皮膚など身体をいつもいつもチェックはしてるのに・・・
結局は、悪化させてから気付く・・・ 

輸液の量は、5cc  痛いはずの注射なのに・・・一瞬動いただけ・・・


18:16  |  フクモモ★ハッピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.12 (Wed)

保温UP

寒くなってきてケージ内の温度も低下してきたので、ケージにかぶせてるビニールシートを追加
(シート使用開始は12月初め)

テーブルクロス(透明)を使ってるけど、厚みもあって丈夫でGOOD
20:27  |  フクモモ★ハッピ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
